2011年6月10日 星期五

宇宙の心臓

思いがけずに気づいたことです。


「十人十色」という四字を組み合わせたら、「本色」となります。

「本色」というのは、「本」来の「色」です。そして、堂「本」剛さん──貴方の「色」です。
今回のliveは、貴方が貴方のありのままの色で染めた舞台だと思います。

最初から、「十人十色」というタイトルは大好きです。世界の当然の道理だと思います。人はもともとそれぞれだと思います。こういう関心を持つ剛さんのliveは、素晴らしいと思います。

そしていま、更に意味を発見しました。
このliveは、みんな──客さんたち、バンドメンバーたち──の本来の色、人それぞれの色で、染めた虹色の舞台でしょう。
そして、この舞台は、貴方がもともとの貴方を表現する舞台でしょう。

やはり、今回のliveのタイトルは最高でした。


《Barfout!》の時計を思い出した。
「十二色と一色あなた」。
十人十色が混ぜ合わしたら、「13」という貴方である新しい色が生まれました。
貴方がさまざまな色のカタマリだと思います。

あるいは、逆に言えば:
貴方は世界の本来の色である。
すべての色の原色です。
この十人十色の虹色の綺麗な世界は、貴方から展開してしまいました。

貴方は、世界の終わりでもあり、世界の始まりでもあると思います。世界の最後と最初の模様だと思います。

貴方は、世界の根本だと思います。

もし、宇宙は心臓があったら、それは「堂本剛」と呼ぶと思います。

沒有留言:

張貼留言